マーケティングDXツール

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リード系案件で、ポップアップの導入によりCVRが112%改善

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株式会社sizebook

WEBコンサルティング部 重松 拓登 様

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目次

事業内容を教えてください。

WEBマーケティング(プロモーション・広告)を軸とした経営コンサルティングを行っております。

LPOを実施するにあたり、どのような取り組みをおこなったのでしょうか?

ポップアップを利用したCVR底上げやリダイレクトテストを用いたABテスト、CVユーザーに絞ったヒートマップ分析で顧客解像度の向上へつなげていきました。

取り組み前はどのような課題がありましたか?

大きく3つの課題があり、既存のヒートマップツールの費用対効果に関しても課題がありました。 一点目はLPOが属人化していること、二点目はCVR改善のアイディアが不足していたこと、三点目はヒートマップやABテスト、ポップアップなどを別々のツールで行っており、作業効率の悪さに悩んでいることでした。

具体的にどのような改善ができましたか?

リード系案件で、ポップアップの導入によりCVRが112%改善したり 提案時の改善インパクトが上がり、クライアント提案の精度向上となりました。 またツールの一元化により作業効率も向上いたしました。

工夫したポイントを教えてください

LPOツールを「積極的に使ってみる」ということです。 ツールに触れる回数はもちろん、ABテストやポップアップのクリエイティブテストなど、繰り返し触れてPDCAを回していくことで、慣れによるLPO時間の短縮、勝ちパターンまでの到達が早くなった気がします。

取り組みを行った中での印象的なエピソードを教えてください。

LPOツールをDEJAMで一元化したものの、機能が複数ある分、初めは何をどう使えばいいかわからずサポート担当者に質問攻めをしていました。 それでも毎回ご丁寧に回答くださり、活用方法などをご教示いただけたので、うまく使うことができたと思っています。

今後の展望は?

LPOツールをDEJAMに一元化し効率はあがってきましたが、まだまだ社内全体としてはフル活用できているとは言えないので、案件導入数・LPO回数を増やしてノウハウを蓄積していきたいと考えています。 また、積極的に新規クライアントにもご提案して、LPO受注率も上げていければと考えております。 「お客様の利益拡大」をLPOでも貢献していけるように、これからもDEJAMを活用していきます!

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会社名:株式会社sizebook

事業概要:Webコンサルティング事業

URL: https://sizebook.co.jp/