マーケティングDXツール

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契約初月からクロスセル受注率100%

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株式会社ワンマーケティング

コンサルティング事業部 大塚 順司 様

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目次

事業内容を教えてください。

クライアントの課題解決や目標達成のために、今持っているソリューションにとらわれず、課題解決に最も適したソリューションを様々な視点から考え、選択し、実行していきます。そのようなスタンスをベースに大きく2つの事業がございます。

■ デジタルマーケティング支援

お客様が潜在的または顕在的にもっているビジネス課題に対して、 デジタルマーケティングを活用したコンサルティングと実運用で支援しております。特に広告運用に関しては、日本では珍しい「運用手数料定額制モデル」で15年近くサービス提供してます。また、リスティング広告を活用した新規事業のPMF(プロダクト・マーケット・フィット)を最小予算かつ最短期間で実施できるプランや、LTV向上を目的としたLINE公式アカウント運用、広告代理店に対するディレクションやセカンドオピニオンなど、広告運用以外にも多角的な支援が可能です。

■ マーケティング運用者育成アカデミー

デジタルマーケティングの運用ができるようになる人材育成を目的に、アカデミー事業を運営しております。主なサービス特徴は3点です。

①講師はマーケティングコンサル経験者

②ハンズオン提供の実践ドリルトレーニング

③事業/受講者フェーズに合わせたカリキュラム

デジタルマーケティングスキルを一人でも多くの方に身につけていただき、その事業成長に生かしていただきたいと考えております。

DEJAM導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?

顕在的な課題は大きく2点ございます。

①制作発注の手間と意思疎通 あえて社内に制作部隊を設けていないのでサイト改修やCR制作のたびに外部への発注と指示書出しとディレクションが必要

②CVR改善活動の重たさ 広告運用以外でCVRを”手軽に”改善できるレバーを持ち合わせていなかった

DEJAMを導入して間もないですが、すでに①②の解消が見えております。

DEJAMを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?

DEJAMには素敵な機能が様々ございますが、主だって活用しているのは3つです。

  • ポップアップバナーを活用したCVR改善提案とその実行
  • ポップアップバナー経由でのLINE友達登録誘導
  • 競合サイトの定点観測

検討障壁が低い、かつABテスト可能な離脱防止ポップアップの導入はやらない意味がないので全クライアント様に推奨しております。また、離脱防止ポップアップ × LINE公式アカウント運用の親和性が高かったので、当社のベースプランに組み込んでおります。

DEJAMを導入したことにどのような数値改善がありましたか?

前述のとおりまだ導入して間もないのですが、契約初月から(何なら契約前から)離脱防止ポップアップ導入のご提案は相当数増えており、受注率100%(口頭受注含む)の実績となっております。お試し導入しない意味がないですからね。

DEJAM導入の決め手は何だったのでしょうか?

大きく以下4点でまとめましたが、シンプルにクライアント様のためになるため、ですね。 ・クライアントと当社の双方にとってメリットのある取り組みであると確信が持てたため ・「CRO」は気合もパワーもないとうまくいかないイメージだったが、DEJAMのサービス内容とご担当者の熱い思いを聞いてそれが覆ったため ・CVR改善活動における企画から実装までを社内で手軽に行えるため ・利用者の開発要望を取り入れてすぐにサービス反映してくれるため

DEJAMのおすすめ機能を教えてください

①離脱防止ポップアップ

手軽にクライアントへの価値提供ができ、当社の対応も重くならないためです。

②競合サイト分析

競合サイトの変化があったタイミングでログを取るという一切の無駄がない設計のためです。

③サイト実装機能

専門的な制作リソースが不要で、サクッと実装までできるためおすすめです。

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会社名:株式会社ワンマーケティング

事業概要:デジタルマーケティング事業 など

URL: https://o-team.co.jp/

サービスURL: https://o-team.co.jp/service/listing