マーケティングDXツール

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採用難度の高いWeb人材代わりにCVR改善アイディアの不足を解消

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株式会社NTTデータCCS

デジタル・テクノロジ事業部 本橋 光 様

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目次

事業内容を教えてください。

エネルギーや非鉄金属から、製造業、官公庁、金融、コンシューマ向けシステムまで業種業態を問わず幅広く開発を手掛けています。また、それぞれのテーマごとにシステム企画から開発、保守、運用まであらゆる工程を請け負う技術を有しています。一般のIT・システム会社では手がけないユニークな分野も手がけつつ、視点を変えてブラッシュアップしていくことで、広く・深く社会に貢献しております。 時代の流れを先取りし、最先端の技術・手法を取り入れることで、新しいソリューションを展開し続ける。それが、弊社のBS事業本部の大きな強みとなっています。

DEJAM導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?

お客様へCVR改善のご支援をする中で属人的な運用を行なっていたため、社内にナレッジが蓄積しづらい体制となっていました。 また、案件によってはアイディアが不足しておりました。優秀なWebマーケッターを採用するにも、近年Webマーケティングの需要も高まっているため、短期でアサインすることが難しい市況感です。

DEJAMを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?

DEJAMにはCVR改善のための具体的なアイディアを入手できるデータベースや、他社が実施しているデザイン変更を検知する機能があります。これらを活用することでアイディア不足を改善するだけでなく、網羅的に検討ができています。

DEJAMを導入したことにどのような数値改善がありましたか?

CVR改善の実際の変化率などは開示することはできませんが、改善案の提案数は増加しています。

DEJAM導入の決め手は何だったのでしょうか?

具体的なアイディアを入手できる点と費用対効果です。Webマーケッターの人月単価と比較することになりますが、そもそも人月単価は高いので、「具体的なアイディアの入手」をツールで補える部分が明確にあったのが決め手です。

DEJAMのおすすめ機能を教えてください

CVR改善のための具体的なアイディアを入手できるデータベースと、他社が実施しているデザイン変更を検知する機能です。案件ごとにプロジェクトを自由に分けて使える点もおすすめです。

DEJAMの導入を検討している方へ一言

Web施策の改善提案を行なっていると、どうしても属人化したりアイディアが枯渇してしまいます。DEJAMを使うとそれらの課題が解決されるだけでなく、具体的な行動をとることに適しています。サポートも手厚いので安心できます。

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会社名:株式会社NTTデータCCS

事業概要:システムの開発・保守・運用 など

URL: https://www.nttdata-ccs.co.jp/