広告運⽤に最適なLPO⼿法として運⽤型LPOを発表!広告代理店の新たな提供価値に!
2024.10.03

⾃社の運営するマーケ ティングDXツール「DEJAM( https://leango.co.jp/dejam/ )」を活⽤した広告運⽤に最適なLPO⼿法として運⽤型LPOを発表したことお知らせいたします。
・運⽤型LPOについて
運⽤型LPOとは広告運⽤の業務フローに沿った新たなLP Oの⼿法です。1回で複数のデザインパターンを作成し 、成果を確認しながらLPOを運⽤することが特徴です。 運⽤型LPOでは1回で複数のデザインパターンを作成し 、成果を確認しながらLPOを運⽤することにより、早期 の改善パターンの発⾒に繋がるメリットがあります。 従来のLPOだと仮に4パターンのABテストを4回にわけ て検証すると、最も改善するパターンが4回⽬だった場 合に、その事実を発⾒するのに多くの時間が必要です。 しかし運⽤型LPOだと4パターンを同時に検証するため 、最も改善するパターンを早期に発⾒できる可能性があ ります。 なので広告主へも「どのLPのパターンがどのような傾向なため改善する傾向があります」という報告を 定期的にできるようになるため、新たな報告⼿段を獲得できます。 また、複数のパターンを同時に検証するということは、制作する時間をまとめることができます。これ によりLPOのPDCAサイクルを回す際に何度もコミュニケーションを取る必要がなくなるため、運⽤⼯数 を⼤幅に削減することができます。
■サービスサイト:https://leango.co.jp/dejam/issue/agent4/
今後とも、当社及び各サービスへのご愛顧をお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社LeanGo
Mail:info@leango.co.jp