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起業初期のWebマーケッター不足を コンサルの伴走によって解消

事業会社

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MOTTAINAI BATON株式会社

代表取締役 目取眞 興明 様

食品ロス問題をカレーで解決するをコンセプトに、レトルトカレーの企画開発・販売を行うMOTTAINAI BATON株式会社。サイト改善のノウハウ・リソース不足を解消するために導入したdejamの効果を聞きました。

interviewer
  • 課題

    Task

    • 何から手をつけていいかわからない状態

    • サイト改善に割けるリソースの不足

    • Web広告を出稿したいが最適な手法が不明

  • 効果

    Effect

    • ホームページのリニューアルが完了

    • PV数が2倍増加

    • 問い合わせ件数が3倍増加

  • 事業内容を教えてください。


    食品ロス問題をカレーで解決するをコンセプトに、レトルトカレーの企画開発・販売を行っております。

  • dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?


    Webサイト(ECサイト、ホームページなど)のアクセス数が少なく、改善すべきポイントはたくさんあったのですが、何から手をつけていいかわからない状態でした。 弊社は商品企画と販売をメインとしているので、営業の方にリソースを使っていました。 リソースの面でも、サイト改善に力を入れることが出来ず、ほんとどうしたらよいかわからない状態でした。また、Web広告も取り組みたいが、最適な手法がわからず、困っていました。

  • dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?


    ECサイトの細かい改善提案をもらい、修正をかけたところ、コンバージョンがあがりました。 ホームページもリニューアルし新規の開発案件が増えたと感じております。

  • dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?


    PV数が倍以上増え、問い合わせ件数が3倍増えました。ただ、今までは全くなかったので、手をつけていって変わっていったかなって思います。

  • dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?


    dejamのUIが見やすく、簡単に活用できる点です。お話しいただいた、笛田さん(LeanGoの執行役員)の的確なアドバイスがあったので、これを活用すると、アクセス数が増えて売上が増えるのではないか?と思いました。

  • dejamのおすすめ機能を教えてください


    dejamの企画を作成する機能は重宝しております。改善提案は、テキストだけでなく、画像の提案も簡単にできるので、非常にわかりやすいです。 また、競合他社のWebサイトのキャプチャを自動で取得して履歴を残してくれるので、サイト改善のヒントをもらえたりするのはとても便利です。

  • dejamの導入を検討している方へ一言


    dejamのシステムは、とてもUIが良く、簡単に使えるツールだと思っております。簡単なツールを担当者がコンサルしながら伴走者として本当に助かっております。担当者とお話しするだけでも新しい気づきがあるので、ぜひお試ししてみてください。

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会社名:MOTTAINAI BATON株式会社

事業概要:レトルトカレーの販売・イベント企画・開催

URL: https://medorumafoods.com/

サービスURL: https://fansmile01.base.ec/

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